ぱむの日記~クズ大学生の日常~

都内の大学1年生の日常です。

いつぶりでしょうか?


そんな感じです。


やっと1つのことが終わり、
なんだか


心にぽっかりと穴が空いてしまった感じです。



なんなんでしょうか。
この感じは。



終わってほしくて仕方なかったことなのに。



いざ、終わるとそれはそれは寂しい。



でも、
そう思ってるのはきっと僕だけ。きっとそう。



見返りを求めて行動するのをやめたらもっと成長できるよ



今回の係としての活動が終わったあとに言われたコトです。


見返り…


確かにめちゃめちゃ求めてる。心のどこかで。


いろいろと待ってましたが、

たぶん寂しく思ってるのは僕だけ。



きっとそうなんだと思いました。



来年もこの
障害者福祉のサークルを続けないといけないんだと思います。
まぁ辞めるという選択肢が許されることはないんだと思います。


やりがいはあるし、
自分自身の成長につながってるとは思うし、

Twitterによくいる圧倒的成長とか言ってる奴らよりは成長できる環境にいると思う。



自分の嫌なところをドンドン指摘されるからね。



その中で僕は1つのことを心に決めました。



感情を持たないで人と関わりながらやろうということです。


これって難しいことのようで
一番自分を楽にするものなんだと思いました。


今回の旅行の係はめちゃめちゃ大変でした。

半年という長いようで短い。


春休みをほとんど費やしての準備。



僕はめちゃめちゃ嫌な思いをして、
めちゃくちゃ悩んで
時には一人で泣き、

いろんな人に支えられながら、


それはそれは大変でした。


だからこそ無事に終わった時は嬉しかったし。
素直に上の人に感謝を伝えたかったし、


この喜びを分かち合いたかった。



けど。
まぁしょうがないことなんですが、
上の人からしたら
そうでもないことなんだと思いました。


たぶん、
僕じゃない人が入る事を祈っていたんだなとも思います。


きっと、
今後いろんなことをしていくと思いますが。

僕は今のままじゃ損しかしないんだなって思いました。


でも、

感情を持たずにやれば、
そんなことも思わなくて済むし、

イライラすることもないんだなって。

こんなに寂しくもならないんだなって。


そう思います。



感情的になっても、
何も上手くいかないですしね。



これからのサークル活動では
感情を捨ててやっていきたいなと思います。


それが自分が1番楽にサークルに関われるから。



きっと、そう思います。