ぱむの日記~クズ大学生の日常~

都内の大学1年生の日常です。

色彩検定をとろうよ。


f:id:pam16pam:20150204092646j:plain



色彩検定3級の試験は


6月28日にあるそうです。たぶん。



暇な大学生の僕は。




これに挑戦しようと思うのです。


題して

ぱむ。資格を取るの巻


―まずどうして色彩検定なのか

これはまずは暗記だけで済む。いわゆる単純作業が主なことだからですね。


正直、簿記とかFP技能士の方が絶対に将来的に役に立つとは思うんですよ。そりゃ確実に。


だけど、数字が苦手なんですわー


これ。本当に重要です。



絶対に飽きる。
数学のおかげで大学に入れたこと。それは認める。


だけど、
大学生になった今も数学をやる気にはなれないねーww



全くなれないねーww



てか無理ぽよでしょ。数学なんてwww




まず頭を使わなきゃいけないところが無理ぽよ。



というわけな感じで



暗記に特化したもの。



そんな資格は


色彩検定となると思うんですよ。

色彩に
知識ありますよ?的な感じを醸し出すために


髪の毛も赤く染めてみたし☺




あと、色彩検定もってると、なんだか


センスある男に見えませんか?


ねぇ??



見えません??


世の中の女性の3人に5人はそう見えると思うんですよ



うん。絶対にそう。そうに決まってる。
違う事の方が考えにくい。


というわけで、
勉強をしようと思います。


https://m.youtube.com/channel/UCzXfEvtPcaezYWyHFewfqKQ

こちらでも見てください。